Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





壁の穴@HEPナビオ店

皆様こんにちわ&毎日暑いですね~
色々ありますが、何とか生きております。
不定期更新でゴメンナサイ459


何とか元気で食べ歩き&映画にも行っております。
拙いブログですが、自分ペースでボチボチやって
いきますので、今後ともよろしくお願いします466


色々ネタはあるのですが、覚えていることから
更新していきます~☆


この日は子持ちの友人と会うために、久々に梅田へ。
やっぱり神戸よりも都会ですね~歩いてる人の数が違う。


ランチは最初、「ポムの樹」へ行ってみたのですが
平日の13時以降だというのに、1時間待ちぐらいの
行列ができていたので断念。相変わらず人気店でんな~284


 


[続きを読む]

井出商店@和歌山市


和歌山に来たら、とりあえず食べないと帰れない2という
ことで、かの有名な「井出商店」へ。


070814_1337~0001.jpg
 


相変わらずな行列っぷりです。昔来た時は、夕方だったから
並ばないで入れたのかな~
真夏の炎天下に30分待ちは結構キツかったっす263
ラーメン屋の行列に並んだのは、「西脇大橋ラーメン」
以来だなぁ。


メニューは普通の中華そば(500円)特製中華そば(600円)
特製はチャーシューと麺の量が普通より多い。こっちのが
量的にもお得です。他にも大盛り中華そばもありました。
オプションで、みんな巻きずし(150円)を食べています。


店の前から、独特なとんこつの匂いがこみ上げて、真夏の
食欲が出るか心配でしたが、口に含んだら、そんな心配は
一瞬で吹き飛びました287



070814_1405~0001.jpg


あんなに濃厚なスープなのに、全然しつこくないし、麺とも
よく合ってる278ちょっと苦しかったけど、巻きずしと共に完食。


今度行くときはもうちょっと涼しくないと並べないかも。。


井出商店
和歌山市田中町4-84
11:30~24:30(麺が無くなり次第終了)
定休日:木曜


 




テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


千里十里@和歌山市

せっかく和歌山に来たんだから、うまい242を食わねば2
とのことで、こちらの「千里十里」さんという
お店へやってまいりました。


ちなみに、ブラクリ丁にもう1件老舗の「銀平本店」
さんがあるのですが、そっちは貸しきり状態で入れま
せんでした。


カウンターが長くて、奥に座敷とかもあるみたいでした。
カウンターのお客さんはみんな好き放題飲んで食べてました。
んで、どれもみんな美味いしそう~このお店にして良かった266


 とりあえず、刺身盛を注文。1200円~1350円ぐらい(うろ覚え)


070813_1956~0001.jpg


刺身好きによると、養殖かそうでないかは見てわかるらしい。色つやや線の
入り方が違うんだって。私は違いはわからなくても、美味しいかどうかは
もちろんわかります笑


070813_1950~0001.jpg


ごま豆腐400円。和歌山の名産らしい。食べ応えありました。


070813_2003~0001.jpg


とりもものパリパリ揚げ700円 たまには魚以外のも間に食べたい。
鳥のパリパリ感はめっちゃ良かったです。


070813_2033~0001.jpg


あわびバター(1000円)を注文しようとがんばったのですが、丁度刺身用のしかないため
高くなると言われ、小市民の私は、「ほたてバター700円」へ変更。
バターの味付け具合とほたての風味がほどよく合っていてホンマに美味しかった。
刺身もだけど、これが一番278でした


しかし、よ~飲んで、よ~食べただけあってお会計もものすごいことになっておりました263
でも、このお値段は十分価値のあるお店だと思います。
和歌山に来たら是非行ってみてください461


千里十里
和歌山市元寺町1-70 
営業時間 16:30~0:00、日祝15:00~23:00
定休日 第2・4・5月休(祝の場合営業、翌休



和歌山のおみやげ?@ワンダおばさんのチーズケーキ


JR和歌山駅に着いたとたん気になったのが、
駅前で売られていた「ワンダおぼさんのチーズケーキ」
1個550円。手土産にしても、試食用にもばっちりなお値段。
名前を聞いたとき、「大阪のりくろーおじさんと同系列3
って一瞬思ったけど、どうも別会社のようですね。


早速JR和歌山駅ビルVIVOの中のお店に入り、チーズケーキ
と極上プリンを買って帰りました。


極上プリンは注文してからバーナーであぶってくれます。同じようなプリン
の中でも容器がでかいので、量も結構あり、ものすごい食べ
応えのあったプリンでした。


070813_2155~0001.jpg


 


[続きを読む]

和歌山ランチ@酒処・食処「いなか屋」

和歌山についた途端、急に空腹モードになって、電車に乗る前に
腹ごしらえをすることになりました。いちご電車の路線には、
食事できるようなとこはなさそう、とのことだったので、駅付近
で色々探してみたけど、まともに食事できそうなお店はなく、、
駅ビルの食堂街へ。


下町の食堂街3ということもあってか、立ち飲み屋さんや居酒屋
系のお店が多かった。悩んだあげく、「いなか屋」という居酒屋
のランチを食することに。


1時30分ぐらいに行ったので、日替わり系や人気のあるメニューは
終了しているようだった。おばちゃんも疲れ切っているのか、
中々テーブルを片付けてくれず…263一瞬別の店に移ろうかとも考えたが
時間帯柄仕方ない、としばし待つ。


悩んだ挙句、「いなか屋チャーハン」800円


070813_1345~0001.jpg


食べた瞬間、何故か八宝菜の味がした。チャーハン作るのに
八宝菜の味付けが必要?!まぁ、こんなもんかと納得。
満腹になったしね~


こちらは、「さしみ定食」800円
隣のテーブルのお兄さんたちが全員これを頼んでいたので。
味は、まぁ、普通。養殖のお刺身だからこんなもんか、とのこと。


070813_1340~0001.jpg


今度来ることがあったら、日替わり定食を食べてみたいです(これが一番豪華)


酒処・食処「いなか屋」
和歌山市美園町5-61
JR和歌山駅ビルVIVO-B1階





