和歌山についた途端、急に空腹モードになって、電車に乗る前に 腹ごしらえをすることになりました。いちご電車の路線には、 食事できるようなとこはなさそう、とのことだったので、駅付近 で色々探してみたけど、まともに食事できそうなお店はなく、、 駅ビルの食堂街へ。
下町の食堂街 ということもあってか、立ち飲み屋さんや居酒屋 系のお店が多かった。悩んだあげく、「いなか屋」という居酒屋 のランチを食することに。
1時30分ぐらいに行ったので、日替わり系や人気のあるメニューは 終了しているようだった。おばちゃんも疲れ切っているのか、 中々テーブルを片付けてくれず… 一瞬別の店に移ろうかとも考えたが 時間帯柄仕方ない、としばし待つ。
悩んだ挙句、「いなか屋チャーハン」800円

食べた瞬間、何故か八宝菜の味がした。チャーハン作るのに 八宝菜の味付けが必要?!まぁ、こんなもんかと納得。 満腹になったしね~
こちらは、「さしみ定食」800円 隣のテーブルのお兄さんたちが全員これを頼んでいたので。 味は、まぁ、普通。養殖のお刺身だからこんなもんか、とのこと。

今度来ることがあったら、日替わり定食を食べてみたいです(これが一番豪華)
酒処・食処「いなか屋」 和歌山市美園町5-61 JR和歌山駅ビルVIVO-B1階
スポンサーサイト
|