Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





わかやま電鉄貴志川線@猫の駅長

 


前々から気になっていた、初の猫251の駅長「たま」に会いに
ちょっと小旅行気分で和歌山へ行ってまいりました。
高速を使うと、1時間30分ぐらいで行けるのね~


駅前に車を留めて、和歌山電鐵貴志川線の一日乗車券を
買いに行く。最初、JRとは別と思っていたけど、
172は和歌山駅の9番線から発車するという。
駅前から9番線までは、地下道を通って結構距離ありました。


一日乗車券は650円で購入できます。和歌山~貴市間はローカル
線で30分ぐらい。乗り放題だと思うと、そこそこお得285だよね。


元々南海電鉄の赤字路線だったため、廃線になるところを
岡山電気軌が買い取り、事業を引き継ぐことになった。
ここの社長さんは、色々TVにも登場していたけど、なかなか
色んなアイデアを考え出し、日本発の猫の駅長を実現。
元々は野良猫で、貴志駅の売店に住み着いて、その後飼い猫に
昇格し、南海電鉄から猫の立ち退きを命じられたところ、その
ような流れになったみたい。


現在夏休み中で、期間限定の「おもちゃ電車」が走ってました。


20070818105347.jpg


「いちご電車」は貴志のいちごをモチーフに作られたみたい。
車両も内装も、かなり凝って作られています。とっても可愛い☆
夏休みということもあって、親子連れがとても多かったです。
何気に「テツ」のお方もおられました。


20070818105358.jpg


  いちご電車の内装。のれんもあり、子供が使えるベットやテーブル・椅子もあります。


NoName.jpg


前々から、公式ブログでたま駅長のお姿を拝見していたので
猫好きとしては、「生駅長」を見られてかなり嬉しかったです。
たま駅長グッズも売れているようですし、観光客も増えている
みたいで安心しました。



駅長は、毎日観光客のお相手と夏バテでかなりお疲れの様子
でした。


20070818105301.jpg


小山商店さん&たま駅長&助役ミーコ&チビ。いつまでも
元気でね374



わかやま電鉄 貴志川線(いちご電車)
市民列車でいこう!!”貴志川線応援ブログ”



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://makky121.blog68.fc2.com/tb.php/61-5696c338



