Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





フラガール
3月末まで神戸シネカノンでアンコール上映をやっていたので
観に行ってきました。

自分と同年代ぐらいの方が多いのかな?と思ったけど、昭和40年代
を懐かしく観たいお父さん世代の方も結構いらっしゃいました。

昭和40年、福島県いわき市炭坑町。
炭坑が閉山していく中、「常磐ハワイアンセンター」を作り
町おこしを始めようとしていた。

フラダンサー募集の貼り紙を見て、二人の少女早苗(徳永えり)と
紀美子(蒼井優)が「ハワイ」に夢を向ける。

ダンサーメンバーに小百合(しずちゃんこと山崎静代)と初子
(個性派女優の池津祥子)も加わる。
そのハワイアンセンター設立者に岸部一徳、講師の主役
平山まどかに松雪泰子が扮します。

見どころ&泣きどころはたくさんあるのですが、

・松雪さんが3ヶ月の特訓を重ねたというダンスシーン

・早苗(徳永えり)が父親の仕事で北海道へ引っ越してしまうため
 にフラを諦めることとなり、紀美子(蒼井優)との別れのシーン

・紀美子(蒼井優)がダンスの特訓中にフラに反対している母
(富司純子)が見つめるシーン

・家族の中で唯一フラを応援していた小百合(しずちゃん)の父が
落盤事故で亡くなった知らせを聞く中、一人
「踊ろう!父ちゃんがいたらきっとそう言ってくれると思うから…」
とけなげに踊るシーン

・椰子の木が寒さで枯れそうになり、最初はハワイに反対していた
母(富司純子)が娘の熱意に打たれ、必死で「ストーブ貸して
ください」と頼むシーン

・まどか(松雪泰子)が村の住人に「出て行け」と言われ、列車に
乗り込み、それをフラガールズが追いかけ、全員でフラを踊るシーン

・ラストを飾る紀美子(蒼井優)のソロダンスシーン・圧巻。

最近観た邦画の中ではナンバーワンでした。
ハンカチ1枚では足りません。現在DVDも出ていますので、興味を
持たれた方は是非ご覧くださいませ。

フラガール(公式サイト)


この記事に対するコメント
この映画評判よかったでしょう。私も是非みたくって、シネカノン調べたんだけど、夜でしたね。
それも3月一杯、見逃した、残念。

テレビで放送するまで待つか(涙)
【2007/04/04 22:40】 URL | hara-chan #- [ 編集]

シネカノンでの上映は残念ながら3月末で
終了しました。もう少し早かったら昼間も上映していたのですけどね~残念!
よろしけれDVDかTVでぜひご覧ください~

ちなみに今はシネカノンは「かもめ食堂」をアンコール上映しています。こちらもお勧めですよ☆
【2007/04/05 18:22】 URL | makky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://makky121.blog68.fc2.com/tb.php/44-1ebd9efb



