Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





喫茶ポプラ@大久保(神戸市西区)
なんだか気がついたら3月も終わりになってました。
いろいろと忙しくて更新できておらずスミマセン

ここ最近、偶然によく靴のヒラキに出向いているので、
この日は数年ぶりに、大久保の喫茶ポプラに行ってきました。

ここは色々なところで大食いの店で有名になっているのでご存じ
な方も多いかと思います。
夕食時なだけあって店内はそこそこ満席でした。

そんなに空腹モードでもなかったのでノーマルそうな
「豚ショウガ焼き定食」を注文しようとしたら、あっさりと
「売り切れです」と言われました…

他に良さげなのも見つからなかったので、名物「唐揚げ定食」を注文。

ここの大食いベスト3に入ると思われるメニューは
・チキンカツ定食
・唐揚げ定食
・ホットケーキ(焼くのに30分かかるので事前に注文要らしい)

かと思われます。

いやいや 久しぶりに見ましたがやっぱりすごい
1個がゲンコツ大の大きさありますってば…
これにご飯(女性の場合男性より小盛ですが茶碗2杯分ぐらい)と
みそ汁がついて892円(うろ覚え)

070304_2045~0001.jpg


数年前に来たときは今より多少若さもあって完食できたのですが、
さすがにご飯3分の1と唐揚げ2個と野菜少々を残してしまい
ました。

後で聞いたら折り詰め(20円)で持ち帰りもオッケーらしい。
次の日のお弁当のおかずにしたら良かったな(笑)

喫茶ポプラ
神戸市西区大沢1-14-8
7:00~22:00



この記事に対するコメント
およよっ、ホットケーキも凄いんどすか?
そりゃ一度行ってみにゃ♪
持ち帰って家族で分けると安くつくかも知れませんね。

私もこのところ大食に自信喪失(?)どす。
【2007/03/29 22:54】 URL | 245 #kpjYxc8I [ 編集]

ホットケーキ、一度見てみたいので是非とも
予約してくださいませ。
食べ盛りのお子様がいらっっしゃるので問題はないでしょう(笑)
【2007/03/31 22:45】 URL | makky #- [ 編集]

ヒラキは私も庭みたいな所でよく顔を出しています。
ひょっとして会っているかも。
面白そうな店ですね。
旦那のナビで調べて行ってみようかな。
でも、旦那はメタボで・・・・
タッパー持って行きます。
【2007/04/04 22:45】 URL | hara-chan #- [ 編集]

ヒラキに結構出没しているのですね。
チラシが入った日曜なんかにお会いしていたり
して(笑)
ぜひタッパー持参で挑戦してみてくださいませ☆
【2007/04/05 18:21】 URL | makky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://makky121.blog68.fc2.com/tb.php/43-5db99dfe



