Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





キャッチボール屋
隠れファン?の大森南朋(おおもりなお)さん初単独主演映画です。

会社をリストラされたタカシ(大森南朋)は高校時代に好きだった
彼女に告白するため東京へ行くが、泥酔して本来の目的を
忘れてしまい、ふと出会った中年(庵野秀明)から10分100円の
キャッチボール屋を引き継ぐ羽目に。

キャッチボール屋を取り巻く人々
甲子園での思いを引きずる男(寺島進)、借金取り(水橋研二)、
元甲子園で寺島と対決したサラリーマン(松重豊)
売店のオバちゃん(内田春菊)や、キャッチボールに息子との
思い出を重ねる帽子のおじさん(光石研)、
タカシに声を掛けてくる謎のOL(キタキマユ)
コインランドリーで会う東南アジア系の盲人(キム・ホジョン)等々。

なんだか、日本映画の名脇役を固めたような面々です(笑)

1800円出しては行けないけれど、会社をサボってふらっと
見に行くには良い映画です。

最後まで見ていくと???の箇々のギモンが一気につながって
いって楽しめました。

寺島進と松重豊の対決のシーンが良かった。
またスクリーンでは初めて見たキタキマユもなかなか頑張ってました。

見終わった後に、忘れていたことを一つでも思い出させて
くれたような気がします。
山口百恵の「夢先案内人」がしばらく頭の中から
離れませんでした(;^_^A アセアセ…

キャッチボール屋(公式サイト)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://makky121.blog68.fc2.com/tb.php/36-522102a2



