Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





残念ですね…
近所のドラッグストアのチラシに不二家のルックチョコレート
特価69円の文字が
実は私はホームパイ大好きで。お正月やGWなど長期休暇は
これを買って家にひきこもるぐらい好き(笑)

数々の不祥事で生菓子ではないお菓子まで市場から消えると
言われておりましたが、今日見たらお詫びのメモが
貼られており、やっぱり取扱中止とな~
どこのスーパーやディスカウントショップからも消えてたよ。
こういうことは仕事が早いのね~
こんなことになるとは夢にも思わなかったから買いだめしときゃ~
よかったな…

今回の不祥事発覚は本当に残念でした。賞味期限ねつ造なんて
きっと明るみに出ないだけでどこでもやってそうなことかと
思いますが…不二家=ペコちゃん=ファミリーの印象が強い
です。小さい頃は不二家のケーキや千歳飴を食べて育ったの
で、悲しいというか、裏切られたような気持ちになりました。

一から出直して、世間の信用を取り戻し、一日も早くホームパイ
が食べられるようになることを陰ながら祈ります。



この記事に対するコメント
先日は私のブログに来てくださりありがとうございます。
私もホームパイが好きで徳用袋を常備しており、食後やおやつにブラックコーヒーのあてに食べています。
1つだけと思いつつ、2つ3つとなり気が付けば、空き袋の山です。
ちなみに娘はカントリーマームのファン。

学生時代は不二家の喫茶店でイチゴショートをバクついた楽しい思い出があります。
でも今回のずさんな管理は消費者を馬鹿にしてます。
不買運動はしないけど、この機会に管理体制を強化してほしいものです。
【2007/01/23 23:32】 URL | hara-chan #- [ 編集]

hara-chan様
早速の来訪ありがとうございます☆
私もホームパイ中毒なので賛同いただけて
嬉しいです(笑)カントリーマアムも好きです。
レストランも閑古鳥みたいです。
残念ですが一から出直して欲しいですね。
【2007/01/24 21:34】 URL | makky #- [ 編集]

スペシャルストロベリーの大ファンでした。(だいたいにじゅうすうねんまえ)
その昔、色んな工場の設備に入る仕事してましたけど、似たようなごまかしはありました。
それこそ氷山の一角かなと。
【2007/01/24 21:37】 URL | 西小池 #kpjYxc8I [ 編集]

>西小池さま

スペシャルストロベリー・名前とイメージが一致
しないけど、定番の人気メニューだったんですよね。不二屋=イチゴのケーキの印象が強い。
まぁ、遅かれ早かれってことで気の毒だけどこの状況じゃ消費者も黙っていられないし。。一日も早い復興を祈ります。
【2007/01/24 22:40】 URL | makky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://makky121.blog68.fc2.com/tb.php/23-5cbe8e2a



