Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2006年を振り返って/J-POP
カウントダウンTVを見ながら2006年を振り返ってみたいと
思います。

2006年に気になった曲
(J-POP・順不同)

◇「ボクノート」/スキマスイッチ
ドラえもんのテーマソングでしたね。
いろんな意味でいちばん印象に残った曲。

◇「Faith」/伊藤由奈
「アンフェア」のエンディングで流れていて、
この曲を聴くとドラマのシーンがフラッシュバックしてきます。

◇「魔法のコトバ」/スピッツ
映画「ハチミツとクローバー」の主題歌でした。
スピッツらしい良い曲。原作の内容と歌詞がマッチしていて
すごく良かった。

◇「気分上々↑↑」mihimaru GT
彼らのブレイクのきっかけとなった曲ですね~
今後も頑張って欲しい。

◇「純恋歌」/湘南乃風
なんか歌詞を聴いてると昔のヤンキーの青春ソングの
王道って感じでしたが、メロディーが印象的で残ってました。
レコ大の金賞にノミネートもアリかな?!と思ったんだけどね(笑)

◇「Real Face」/KAT-TUN
彼らのレビュー曲でしたね。この曲でスガシカオさん
もずいぶん儲かったかも(笑)
密かに赤西君が一番好きだったのに…

◇「バージンブルー」/Lead
SALLYのカバーでした。
リアルタイムで知っている曲だけに超懐かしかった。
今の子は原曲知らないだろうな~

◇「Good-bye days」/YUI for 雨音薫
映画「タイヨウのうた」の主題歌でした。
映画もこの曲も良かったです。ドラマはイマイチと思った…

◇「トライアングルライフ」/オオゼキタク
「富豪刑事デラックス」のエンディングでした。
このメロディーが結構好きでよく聴いてました。プロフ見ると
同年代のようなので今後もボチボチ頑張って活動して欲しいです。

◇「This Love」/アンジェラ・アキ
この曲で一発屋にならないように頑張って~

◇「A Perfect Sky」/BONNIE PINK
映画「嫌われ松子の一生」にも出演したし
今年は彼女にとってもブレイクの一年といえるでしょう。
結構昔から好きだった私としては日の目が出て喜ばしいです。

◇「マタアイマショウ」/SEAMO
この曲で一発屋にならないように頑張って~

◇「惑星タイマー」/福耳
毎年恒例の一枚。今回からスキマも加入して人数
増えすぎて最初の路線をはずしているような気もしますが、
この曲は結構好きでした。田村正和のドラマも良かったです。

◇「箒星」/Mr.Children
ミスチルの夏の一枚!って感じ。
「しるし」もいいけどこの曲のが好きかな~

◇「ハネウマライダー」/ポルノグラフィティ
ポルノの夏キタ~!!って感じです。

◇「約束の場所」/CHEMISTRY
マキハラ節キタ~~!!って個人的にはメロディも
歌詞も好きなんだけど、盗作やら何やらで揉めたんが残念でしたね

◇「I WILL」/加藤ミリヤ
切ないミディアムバラードで、彼女の曲はあんまり
知らないんだけど、魅力を引き出してくれた1枚です。

◇「三日月」/絢香
今年は大ブレイクの一年でしたね~

◇「Winter Love」/BoA
BoAは冬のバラードが一番いいと個人的には思ってます。

◇「シャングリラ」/チャットモンチー
アニメ「働きマン」のエンディングで頭に残るメロディー。
知らずに口ずさんでしまいます☆

邦楽興味ない方はさらっと読み飛ばしてくださいませ。
もしこれを読んでちょっと聴きたくなったら耳にしていただけると
嬉しいです☆
スポンサーサイト

テーマ:今日言いたいコト。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://makky121.blog68.fc2.com/tb.php/15-86718f10

咲-Saki- ドラマCD

こんなに豪華声優陣で、元が取れるんだろうかと心配になるくらい、良いキャスティングです。コミックス第1巻をベースに、咲のほんわかとした世界をとても上手く再現しています。これに、映像をつければ、もうそのままDVDで売れるよ!っていうくらいに、良い出来。咲は... J-POPの思い入れ【2008/01/08 22:28】



