Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アンフェア the movie@シネ・リーブル


2006年春ドラマでやっていたので、観ていた方は待ってた
映画化?かな。でも、今回は夫の香川照之も出演しないし
犯人の線は消えた??でもまだ謎のまま。
安藤(瑛太)は回想シーンでもちょこっとは写るかと思っ
たけどいないと寂しい。
やっぱりアンフェアには雪平の「安藤!」が聞けないとねぇ。


しかしいきなりベビーシッターが爆破されて殺され、娘の
美央ちゃんを警察病院に残して操作中に病院内でテロが
あり、元警察OBの椎名桔平がテロの総指揮者ってことで。
ものすごい話ですな。美央ちゃんは今まで色々死に掛けて
いるのに、あんなに気丈にしてるなんてすごい子供だ(笑)


結末はなんとなく予想してたけど、あれじゃ~物足りない!!
エンドロールでも劇場内では
「ええええええええええええ~~」
と声が流れてました。なんとなくこれで終了って感じの
終わり方でしたが続編ないのかなぁ…消化不良ですた。


しかし観終わった今でも私の携帯のアラームはこの映画の
主題歌の伊藤由奈の「Im' Hear」
よっぽどインパクトあったのね。
って変えるのが面倒なのもあるけど。映画終わった後に
雪平の着信音をダウンロードしました。


アンフェア the movie(公式サイト)



旬彩 喜さく@落合店

 


近くにあるのですが、いい感じの和風な玄関が気になるものの
入ったことがなかったので、連休中に挑戦してみました。


ランチは840円・1260円・1570円の3種類あって、とりあえず
勝手がわからないので1260円の天婦羅定食に。


内容は天婦羅盛り合わせ・本日の弁当箱・一品・ごはん・お
味噌汁・香物ってメニューだったのですが、これがボリューム大!!
喜さく定食にすると上記内容にお造りとデザートがつく感じ。



kisaku05.jpg


天婦羅はちょっと油っこかったけど、このお値段なら
まぁ合格でしょうか。雰囲気はいいのですが、夜は少々
お高めかなぁ。
とりあえず30代女子には840円の日替わりで十分ですが、
ちょっと豪華な和食が食べたいときにはいいかも。


余談ですが、駐車券が1時間分しかもらえないのはちょっと
いかがなものかと思われます。1時間ではゆっくり食事は
できません…


旬彩 喜さく『落合店』
神戸市須磨区北落合1-4-36 白川コーポ1F
ランチ :11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー(月~土):17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
ディナー(日曜日):17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:火曜日





マルヤ本店@湊川

映画が終わった後に、どこで食事をしようかと思いましたが
とりあえず思いついたのが、ブロガーの皆様が行かれている
「マルヤ 本店」へ。


昔ながらの洋食店といった感じですね~
最初、お客さんが1組しかいなかったのでちょっと焦りました
が、心配無用でその後団体さんが。。


注文したのは、Cランチ680円(エビフライ・目玉焼き・カラアゲ)
このお値段で、この内容。リーズナブル。
ほかにも単品や定食セットなど多数。
若者は定食系を食してましたね。


maruya0506.jpg maruya0506-1.jpg


近くを通ったら次は違うものを食べてみたいです。


マルヤ本店
神戸市兵庫区下沢通1-5-3
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:45
定休日 日曜日





武士の一分/魂萌え!
GWにヒマヒマだったので、パルシネマの2本立てに挑戦
してきました。連休のせいか、おっちゃんおばちゃんで
大混雑!普段の映画館でも見たことのない光景だった(笑)

武士の一分はやっぱりキムタクの存在感がすごい。
普通に出ているだけでも絵になるし。

職務を全うして盲目になった主人公が妻を辱められた
敵を討つために決闘する!というお話。
やはりラストの決闘シーンが良かったのと、妻役の
「壇れい」さん、仕えの徳平「笹野高史」さんもいい味
を出してました。今はDVDが出てますので、ぜひご覧
くださいませ。

☆3つ~4つぐらい。

魂萌え!はちょっと微妙な感じでした。去年NHKでドラマ
になっていたみたいなので、比較ついでにこっちも観てい
たら良かったです。

60歳を前にして、夫に先立たれた妻が、愛人の存在に
気づき、人生を見つめなおすというストーリー。
まだ結婚もしてない30代オンナが観るにはちょっと重い
話でしたが、自分がこの年代になったら、どう過ごしてい
るんだろう、と考えてしまった…

それより、初めてカプセルホテルの中を詳しく見ることが
できたので、面白かった。カプセルホテルの店長役の
トヨエツがいい味出してました。常盤貴子も風吹ジュンの
娘役で出てましたが、もうちょっと登場しても良かったかも。

☆5つのうち2.5~3つぐらい。

武士の一分
魂萌え!

黒糖まんじゅう@まんや
前々から10円まんじゅうのお店があることは知っていたの
ですが、日曜日が定休日ということもあり、なかなか行け
ておらず…パルシネマで映画が始まる前にダッシュで買い
に走りました(笑)

昼間なだけあって、結構おばちゃん達が列を作っており
ました。限定のチーズケーキも買いたかったけどこの日は
なかったです。いつかは食べてみた~い

簡易包装にすると安く買えます。ちょっと手土産風の箱入り
だと箱代が+αになります。
それでも48個525円 36個420円 18個210円 8個105円って
安すぎ!!

10円まんじゅう
070506_1312~0001.jpg


ショコラクランチ(10個100円)
070506_1311~0001.jpg


湊川店と長田店両方行きましたが、長田店の近くの和菓子屋
のアイスや純喫茶田舎がちょっと気になったので、またいつ
か挑戦したいです。

まんや 長田店 神戸市長田区長田町1-3-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日 
まんや 湊川店 神戸市兵庫区荒田町1-19
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日 



