Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





グルメリア但馬@高見牧場直営店
丹波栗のロールを購入し、満足しつつ向かったのが、
近くの「グルメリア但馬」でございます。

牧場直営店ということで、良い肉が安く食べられる
と思いつつ…

しかしながら、手頃なお値段で食べられるのはランチタイム
だけでした。。
少しはリーズナブルなお値段なのもあると思ったけど…

こうなったら、滅多に食べられないいいお肉を清水の舞台に立った
つもりで食べてやるとヤケクソで
「あみ焼き」一人前5,250円を注文

ヤケついでに頼んだビール
このビール、アサヒなんだけどとっても美味しかったです。
近場で売ってるお店探したんだけどないんですよね~、、残念

070317_1837~0001.jpg


付き出し&サラダ 高いせいかなんだか野菜まで新鮮に感じます(笑)

070317_1823~0001.jpg


出、出てきましたよ、高級和牛
色から見てもわかるでしょ(笑)
070317_1840~0002.jpg


普段いいお肉を食べ慣れていないものですから、口に入れたとたん
(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
お肉の柔らかさが全然違いますがな…

野菜盛り
070317_1840~0001_0001.jpg


これにプラスご飯&フルーツが付きます。
ご飯はおかわり自由で結構ボリュームがありました。

しかし、18時過ぎぐらいに行ったのに、店内はほぼ満席ってどゆこと
世の中にはこんな贅沢してる人々がこんなにいるってこと

こんなお肉食べられるのは1年に1回ぐらいですわ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

グルメリア但馬市島店
兵庫県氷上郡市島町上田46
営業時間 AM11:00~PM9:00
(ランチは午後2時までです)
定休日  毎週木曜日




丹波栗ロール@やながわ
栗が食べたい…栗といえば丹波栗でしょう
と思いたって、買いにいってしまいました。

思い立って買いに行くには遠いがな~…

丹波ロール(栗)1260円
栗の他に黒豆と小豆もありました。
黒豆はまた丹波篠山にでも行ったときに食するとしよう…
070318_1259~0001.jpg


切ってみると、中にはでっかい丹波栗が…
且⊂(゚∀゚*)ウマー
070318_1301~0001.jpg


他にも生どら(1個150円)もありこちらもお勧めです。
丹波栗をふんだんに使ったマロンパイ(280円)も美味しそう。
店内で食べられるスペースもありました。
とりあえず丹波シュー(抹茶)を買い食しましたがこちらも
美味しかったです。

あとは手土産に「丹波黒大豆しぼり」(甘納豆)も買いました
さすが丹波の黒豆を使っているだけあって、いくらでも
口に進みます。こちらもお勧めです。

福知山に支店もあります。お近くに来た際はぜひ

夢の里 やながわ
丹波市春日町野上野889-1
営業:10:00~19:00
定休日:木曜


洋食屋 ポム・ド・テール@稲美町
またまた靴のヒラキの近所です。
先日のフラガールに続いてなんだかハワイアンな料理が食べたいとか
思ってしまい、やってきました。

ハワイ料理といえば、ロコモコです。

写真は「ロコモコ」980円(税別)です。
プラス400円でトッピング(唐揚げ、エビフライ等)ができるので
今回はエビフライをプラスしてみました。
なんと2尾ものってる♪
070311_1928~0001.jpg


それにプラス200円で珈琲とデザートがつきます。
070311_1952~0001.jpg


そこそこのお値段だけど値段に沿った料理を提供してくれます。
月替わりメニュー(3月は海の幸のグラタンのセットだった)も
良さそうなので、また訪れてみたいです。

洋食屋 ポム・ド・テール
兵庫県加古郡稲美町岡1750-2
【ランチタイム】
 11:00~15:00 (オーダーストップ⇒14:00 )
【ディナータイム】
 17:00~21:30 (オーダーストップ ⇒21:00 )

フラガール
3月末まで神戸シネカノンでアンコール上映をやっていたので
観に行ってきました。

自分と同年代ぐらいの方が多いのかな?と思ったけど、昭和40年代
を懐かしく観たいお父さん世代の方も結構いらっしゃいました。

昭和40年、福島県いわき市炭坑町。
炭坑が閉山していく中、「常磐ハワイアンセンター」を作り
町おこしを始めようとしていた。

フラダンサー募集の貼り紙を見て、二人の少女早苗(徳永えり)と
紀美子(蒼井優)が「ハワイ」に夢を向ける。

ダンサーメンバーに小百合(しずちゃんこと山崎静代)と初子
(個性派女優の池津祥子)も加わる。
そのハワイアンセンター設立者に岸部一徳、講師の主役
平山まどかに松雪泰子が扮します。

見どころ&泣きどころはたくさんあるのですが、

・松雪さんが3ヶ月の特訓を重ねたというダンスシーン

・早苗(徳永えり)が父親の仕事で北海道へ引っ越してしまうため
 にフラを諦めることとなり、紀美子(蒼井優)との別れのシーン

・紀美子(蒼井優)がダンスの特訓中にフラに反対している母
(富司純子)が見つめるシーン

・家族の中で唯一フラを応援していた小百合(しずちゃん)の父が
落盤事故で亡くなった知らせを聞く中、一人
「踊ろう!父ちゃんがいたらきっとそう言ってくれると思うから…」
とけなげに踊るシーン

・椰子の木が寒さで枯れそうになり、最初はハワイに反対していた
母(富司純子)が娘の熱意に打たれ、必死で「ストーブ貸して
ください」と頼むシーン

・まどか(松雪泰子)が村の住人に「出て行け」と言われ、列車に
乗り込み、それをフラガールズが追いかけ、全員でフラを踊るシーン

・ラストを飾る紀美子(蒼井優)のソロダンスシーン・圧巻。

最近観た邦画の中ではナンバーワンでした。
ハンカチ1枚では足りません。現在DVDも出ていますので、興味を
持たれた方は是非ご覧くださいませ。

フラガール(公式サイト)

喫茶ポプラ@大久保(神戸市西区)
なんだか気がついたら3月も終わりになってました。
いろいろと忙しくて更新できておらずスミマセン

ここ最近、偶然によく靴のヒラキに出向いているので、
この日は数年ぶりに、大久保の喫茶ポプラに行ってきました。

ここは色々なところで大食いの店で有名になっているのでご存じ
な方も多いかと思います。
夕食時なだけあって店内はそこそこ満席でした。

そんなに空腹モードでもなかったのでノーマルそうな
「豚ショウガ焼き定食」を注文しようとしたら、あっさりと
「売り切れです」と言われました…

他に良さげなのも見つからなかったので、名物「唐揚げ定食」を注文。

ここの大食いベスト3に入ると思われるメニューは
・チキンカツ定食
・唐揚げ定食
・ホットケーキ(焼くのに30分かかるので事前に注文要らしい)

かと思われます。

いやいや 久しぶりに見ましたがやっぱりすごい
1個がゲンコツ大の大きさありますってば…
これにご飯(女性の場合男性より小盛ですが茶碗2杯分ぐらい)と
みそ汁がついて892円(うろ覚え)

070304_2045~0001.jpg


数年前に来たときは今より多少若さもあって完食できたのですが、
さすがにご飯3分の1と唐揚げ2個と野菜少々を残してしまい
ました。

後で聞いたら折り詰め(20円)で持ち帰りもオッケーらしい。
次の日のお弁当のおかずにしたら良かったな(笑)

喫茶ポプラ
神戸市西区大沢1-14-8
7:00~22:00



それでもボクはやってない
加瀬亮くんが主演ということと、大森南朋さんが出演している
ということが決め手で観に行きました。
でも痴漢えん罪という重~いテーマです。

感想としては、おもしろい話を求めてるなら観てはいけません。
裁判に対して、監督が調査に調査を重ねて深く描いた作品です。

2時間半で、裁判が1審~7審?まであったのですごく長く
感じました。

被告が最後に言ってたように、いくら真実が「やってない」
だとしても刑法上では通用しないんだな~と。。
裁判を起こすということが、どれだけ大変で、精神的苦痛を
味わうということや、お金も時間もかかるんだなということが
多少わかって勉強になりました。

途中でおりた裁判官のセリフで「被告人が無実だということを信じる
ことです」という言葉が印象に残りました。

光石研ともたいまさこがいい味出してました。
鈴木蘭々の制服姿はちょっと苦しかった…

それでもボクはやってない(公式サイト)



