Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





麺豚進@魚住
何気なくグルメウォーカーのページを見ていて発見し、私好みの
味な気がしたので、行ってみました。
mixiにコミュニティまであったのね~


一押しメニューの「ポタージュとんこつ」680円に
チャーシュー210円をトッピング
こってりとあっさりが選べるので迷わずこってりにしました(笑)

070225_1828~0001.jpg


スープは濃厚だけどかつしつこくない味で美味しい~
近くにあれば毎週行きたいです。。
こってり濃厚が苦手な方にはあっさり系のしょうゆや塩もありました
ので、興味を持たれた方は是非行ってみてください

麺豚進
明石市魚住町錦が丘4-12-7
11:30~15:00
18:00~翌1:30
日・祝11:30~16:00
日・祝18:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)


かつめし@一勝
特に調査はしてなかったのですが、友人の上司に加古川在住の方がいて、
かつめしが食べれる店はと尋ねたところ
教えてもらったお店です。

本場のかつめしは食べたことなかったのですが、種類は色々あるよう
です。
ノーマルなかつめし770円、ご飯大盛りが+210円
ミックス(トンカツ&ビフカツ盛り)が1300円(うろ覚え)
とりあえずこれを注文してみました。

SN360035.jpg


初めて食したのですが、ソースがデミグラスとはまた違ったなんとも
表現しにくい味。
食べてみてわかったのは、かつめしにはやっぱり豚カツがいいと
私は思います。
私の口にはビブカツとかつめしは合いませんでした。
好みの問題かと思うのですが…

夜7時~8時の間に行きましたが、そこそこお客さんが
入っていて繁盛しているかと思われました。

一勝
加古川市加古川町木村191-4

バブルへGO!タイムマシンはドラム式
1990年へタイムスリップするということでちょっと懐かしい
気分に浸りたいと思い、観に行ってきました。

私は1990年当時バブルの恩恵を受けた人間じゃないけど
何もしなくても1日で200万円手に入ったって今ではあり得ない…

女性はワンレン・ボディコン・太まゆでしたね~
ジュリアナ・ティラミス、流行ってましたね。
携帯がないからポケベル鳴らして待ち合わせを決めて、まだJRの
自動改札もない時代だったんですね。

あと、リアル飯島愛と飯島直子にアナウンサーの露木茂と八木亜希子
が本人役で友情出演で出てました。

エンディングでボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」が
懐かしかった。
同時に主題歌の加藤ミリヤの曲に変わるところが今を感じました。

気分転換がてら観るには良かったです。

バブルへGO!公式サイト

酒井家のしあわせ
今週いっぱいの上映とのことで行ってきました。
ユースケが嫌いではないのと、山崎まさよしが音楽担当ということが要因です。

舞台は三重県伊賀市。
酒井家はどこにでもある普通の一家。
友近はユースケと再婚し、腹違いの娘光ができるが、
次雄(森田直幸)は前夫の連れ子で、
次雄と光は父親違いの兄妹という複雑な関係。

突然ユースケが好きな人ができたといって家を出て行ってしまう。
実はそれは嘘で、本当は不治の病でもう長くはないための入院とのこと。
それを知った次雄は母を説得するが…

友近はドラマとかで見たことあったけど、演技には正直期待はできない
と思っていました。
しかしながら、関西弁ということもあったのか?
普通のおかあちゃんの演技をいい感じにこなしていた。
息子の友人母役の濱田マリとのかけあいや、息子役の森田直幸との
からみは見事でした。
森田君も天才子役と称されるだけあって、すごい存在感でした。
この子にスクリーンは釘付けになりました。

映画で見るほどでもの話ではないかもしれないけど、ほっこりするには
良いと思います。まさやんの音楽も和みました。

酒井家のしあわせ(公式サイト)

ワールドバイキング アンジュレーブ@玉津
玉津に新しいバイキングができていると聞き、行ってみました。
古本市場の真横です。たどり着くまでちょっと迷ってしまった

元フォルクスだったお店を改装したようで、それほど広くはない
ものの、料理の種類はそこそこ充実していました。
食べ盛りの中高生を抱えた一家なら、モトがとれるのでは
ないでしょうか

夜に行くにはちょい高いかなと思うのでランチをお勧めします。
ちなみに生ビール(たぶん発泡酒?)99円でした

ワールドバイキングアンジュレーブ
神戸市西区枝吉5-164

◆ランチ :男性1,280円・女性980円・小学生680円
      キッズ(3才~小学生未満)380円
◆ディナー:男性1,580円・女性1,280円・小学生980円
      キッズ(3才~小学生未満)680円


キャッチボール屋
隠れファン?の大森南朋(おおもりなお)さん初単独主演映画です。

会社をリストラされたタカシ(大森南朋)は高校時代に好きだった
彼女に告白するため東京へ行くが、泥酔して本来の目的を
忘れてしまい、ふと出会った中年(庵野秀明)から10分100円の
キャッチボール屋を引き継ぐ羽目に。

キャッチボール屋を取り巻く人々
甲子園での思いを引きずる男(寺島進)、借金取り(水橋研二)、
元甲子園で寺島と対決したサラリーマン(松重豊)
売店のオバちゃん(内田春菊)や、キャッチボールに息子との
思い出を重ねる帽子のおじさん(光石研)、
タカシに声を掛けてくる謎のOL(キタキマユ)
コインランドリーで会う東南アジア系の盲人(キム・ホジョン)等々。

なんだか、日本映画の名脇役を固めたような面々です(笑)

1800円出しては行けないけれど、会社をサボってふらっと
見に行くには良い映画です。

最後まで見ていくと???の箇々のギモンが一気につながって
いって楽しめました。

寺島進と松重豊の対決のシーンが良かった。
またスクリーンでは初めて見たキタキマユもなかなか頑張ってました。

見終わった後に、忘れていたことを一つでも思い出させて
くれたような気がします。
山口百恵の「夢先案内人」がしばらく頭の中から
離れませんでした(;^_^A アセアセ…

キャッチボール屋(公式サイト)

麺道 しゅはり@潮ラーメン
mixiのマイミクさんがお勧めしていて気になって
いたので、六甲道まで遠征してきました。
この方も訪問していたのですね
山麓バイパスを使うと早いですな~

駅から近いはずなんだけど、やっぱり迷ってしまいました。
この辺りは気になるお店もいっぱいあります。探索しなくては☆

名物潮ラーメンに半熟卵をトッピング。

070211_1959~0001.jpg


これははずせないと思い、チャーシュー丼も頼みました。

070211_2000~0001.jpg


注文後、食べきれるか不安になりましたが、
両方とも期待通り且⊂(゜∀゜*)ウマーだったので、
大満足です。お米は山形産を使用しているらしく、ご飯
だけでも食べるべし

未訪問でしたらぜひ一度お試しください

麺道 しゅはり
神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館104
11:30~14:30
18:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:月曜日




cafe dining COLOr'S
ここは前々から気になっていたのですが、土日祝は
クルマも多くて駐車場にすら入れない状態。
平日のこの機会に行ってきました。

平日の8時~9時代だというのに、店内は満席。
10代~20代の若者であふれていました。
奥に座敷もあるので宴会やパーティにも使えます。

ここの名物はオムライスとのことで、挑戦して
みましたが、いかんせん量が多い
完食する自信はあったのですが、二人でサラダ、ピザ、
オムライスはかなり厳しいものがありました。
海老マヨオムライスとちとこってりめのマヨタイプ
というのも敗因ではあったのですが…

サイズはS、M、Lが選べますので男性で自信のある
かたはLとか挑戦してみてください

cafe dining COLOr'S
神戸市西区伊川谷町有瀬642-1
AM11:00~翌2:00
定休日:無休


京助@伊川谷
かなり久々に行ってきました。
伊川谷の隠れた?名店でございます。

ここの名物はやっぱり明石焼き(玉子焼き)です。
メイン料理で満腹になることは想定してもやっぱり
注文してしまいます

070204_2120~0001.jpg


メインはカツカレー丼を注文。
両方食べたら動けなくなりました

070204_2117~0002.jpg


定食メニューも居酒屋メニューも豊富だしボリュームも満点
なので、ぜひ一度来店くださいませ

京助
神戸市西区池上3丁目6-14
サンシャイン川久102号

営業時間
午前11時45分~午後2時30分
午後5時15分~10時00分
定休日:木曜日





エール・エル&エドゥーノ
この日は北区の友人宅へ遠征してきました。
北神戸線のおかげで北区も近くに感じます。

早速イオン北神戸内を散策しますが、やっぱり買い物意欲
はあまり沸きません。中のテナントが10代~20代前半の
女子をターゲットにしているみたいですが、その年代って
そんなにお金持ってないから買えないってば。

イオン開店時からまだ閉店しているテナントは1店舗もない
らしいですが、友人いわく、どの店が一番に閉店するか賭けを
しているらしいとのこと(笑)
もう少し店内構成考えたらよかったのにな~

ひととおり一周してから、小腹が空いたのでこちらを購入して友人宅へ戻りました。

エール・エルさんは昔は尼崎?に本店があったワッフルのお店で、
当時はたまに百貨店の催事に入ったりしていたけど、ここまで店舗を
伸ばして大きくなったのね~
手みやげにはちょうど良いしお買い得なので、近くを通ったら是非

R.L(エール・エル)イオン神戸北店
神戸市北区上津台8-1-1
10:00~22:00


[続きを読む]

菓子工房ボックサン 六甲カシミアチーズケーキ
翌日知人のお見舞いに持参するお菓子を物色しに行きました。
会員登録しておくと、お誕生日に10%OFFのダイレクトメール
が届くのです

手みやげは迷ったあげく、パールシティマドレーヌに。
創業当時(1968年)からの銘菓だそうです

何を購入しようか迷ったけど、こちらも名物の
六甲カシミアチーズケーキにしました

やっぱり( ゜Д゜)ウマー
何個でも食べられそうです危険…

070203_1501~0001.jpg


070203_1503~0001.jpg


菓子工房 ボックサン本店

神戸市須磨区堀池町2-1-25
山陽電鉄東須磨踏切そば
午前9時~午後9時
無休
0120-16-5103


リスカ サクサクしっとりきなこ
mixiの某コミュニティで噂になっており、おいしいと評判だったので
様々なところを探しましたが、なかなか見つからず…
ダイエーのお菓子100円均一でやっと見つけました

名前のとおり、口溶けは「サクラクしっとり」且⊂(゜∀゜*)ウマー
ちょっと甘いですが、一人で一袋いけそうな勢いです。
気になった方はぜひ、お近くで探してみてくださいませ

リスカ サクサクしっとりきなこ

070208_2029~0001.jpg





