Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ショック…
部屋の掃除をしていて気づいたのですが、
クリスマスに届いたコンタクトレンズの箱をやっと開封しました。
※パソコントラブルで開ける暇なかった(前述の日記参照)

なんと、2週間使い捨てレンズを合計6箱購入したつもりが、
1日使い捨てレンズ6箱が届きました

たぶんバタバタしていて注文確認画面をよく見てなかったのが
原因かと思われます。
問い合わせしようにも年末年始で休みやし…

返品・交換もめんどくさいので(カード決済やし…
このまま使うことにして、別途2週間使い捨てを再注文しました。
年末の最後にちょっとさいさき悪い
来年はいいことありますように



明治リッチストロベリーチョコレート
前々から気になっていたのですが、近くのスーパーには
売ってなかったのでなかなかゲットできなかったのです。
コンビニには普通に売ってるのね~

なんと、普通のチョコと同じ大きさでの倍のお値段します
定価:210円

061231_1229~01.jpg


苺果実を70%使用しているそうです。
まったりして美味しい~
でもこのお値段ではリピート率はちょっと低いかも…

明治リッチストロベリーチョコレート


パソコン初期不良
届いたパソコンのセットアップを一生懸命行っていたのですが、
うまく動かず、windowsを再インストールをしても
見たことのないような画面が…
ホンマあせりました

パソコンの師匠に携帯で状況を説明するも、どうも初期不良の
可能性あるとのことで、エ○ソンダイレクトのコールセンターへ
しました。

「このまましばらくお待ちください」のアナウンスから待ち続ける
こと3分ぐらいでしょうか。。フリーダイヤルにつながるだけ、
待てるだけマシですがもっとオペ増やせ~

状況を説明すると、
「申し訳ございません、初期不良かと思われますので、
本体を交換させていただきます」との回答が。

今までこういうケースに当たったことなかったのでちょっとショック
でしたが、丁寧な対応に安心しました。

は~しかしこの年末の忙しい時期に使えないのは痛い
もっと前もって購入しない自分も悪いんですけどね…

福知山ラーメン・ふくちあん
雪が降る前にドライブがてら福知山方面に行きたいな~と
思いつつ訪問してきました。

メインは「ふくちあんラーメン」690円ですが私はネギ大盛りの
「ネギ盛りラーメン」790円を選択。
水とトッピングが別のテーブルにおいてあって、好きなだけ
取り放題です。

・ニンニク
・ニラ
・ゴマ
・紅しょうが
等々がおいてあり、何だか「金○ラーメン」のような感じ。
ニラを入れすぎてちょっと辛くなってしまいましたが(笑)
この値段でこのボリュームは

セットメニューも充実で大食い好きな人にはぜひチャレンジして欲しい
お店です。14時過ぎてたのに、続々とお客さんが入っていて、この辺り
ではかなり繁盛しているかと。近くを通ったら是非行ってみてください

ふくちあんラーメン
京都府福知山市駅南町3-48(国道9号線沿い)
営業時間:11:00~22:00
年中無休
061223_1448~0001.jpg
061223_1448~0001.jpg




社菓庵 末永
福知山へ行く途中の国道175号線沿いにあるお店です。
訪問は2回目。ここのどら焼きは食べだすとはまります

中にはあんこと栗が入っております。
別名「大納言」
今まで見かけてたけど買ったことない方はぜひどうぞ
1個:115円

社菓庵 末永
兵庫県加東市社1050-1
営業時間:午前9時~午後6時30分
定休日: 火曜日


パソコン死にかけ…
私の使ってるは2001年に購入しました。
来年の春で丸6年使っていることになりますが、今年になってから
すでにHDDの容量も少ないし起動にも時間がかかるし、
特に最近はいつ落ちてもおかしくない不安定な状況が続いてました。

さすがにヤバいかな、と思いつつ買い換えを色々思案していたのですが
やっと注文しました。

家電店やらネットやらメールやら色々見たけど、結局昔からのPCの
師匠の教えによりここで注文しました。

オフィスは入ってないけどモニター込みで10万円台で購入できるなんて
昔では考えられないことですね~
ちなみにいま使っているは当時22万
今では考えられないなぁ~

神戸・舞子のおいしいケーキ☆ハディア バリ
前々からちょっと気になるお店に行って来ました。
ダイエー舞子店のちょうど真向かいにあります。
ダイエー駐車場は何か買えば2時間無料です。
14時前ぐらいだったのでランチは終了しているかな
思いつつギリギリOK

本日のランチ¥930
日替わりのサンドイッチ・スープ・ケーキ・ドリンクのセットです。
サンドイッチは上のサラダを少し食べてからパンを巻いて食すようです。
サラダのドレッシングやウィンナーとパンの風味がほどよくマッチ
して美味しいです。スープはほんのりカレー風味でした。

は通常に販売している中から選べます。
私はいちごチーズ\370をチョイス。
もう少し小さいのかな?と思ったけど普通に大きいし、くどくなくあっさり
なおかつ美味しい
だけでも買いに行く価値は充分あります
そのほかのもまた食べてみたいと思いました。

ハディア バリ
http://www.hadiahbali.com/index.html
神戸市垂水区西舞子2丁目1-45 小嶋ビル1F
営業時間:10:30~19:30

061217_1411~0001.jpg
061217_1411~0001.jpg




焼肉居酒屋「かどや」@岩屋
友人と3人で忘年会がてら行って来ました
このお店は約1年ぶり。以前連れてこられた際にも値段とボリューム
には驚きましたが、近所にあれば常連になってしまうかも(笑)
メニューは100種類ぐらいあるのでは

とりあえず焼肉モードだったので、
タン\900
カルビ\550
テッチャン\600を注文し、ボリュームにびっくり
3人前で5人前ぐらい出てきました。
でも気合いで何とか食べました。

その他
・明太子包み揚げ\400
・砂ずりニンニク風味\400
・ニンニクのフライ\400
・キムチチャーハン\500
・すじネギうす焼き\400
・じゃがバター\250
・エビマヨ\400
・茄子とニラの炒め物
等々を頼み、みんな満腹で苦しかった~
寒いうちに今度は豆腐チゲ鍋1人前\400を食べたいな~

焼肉居酒屋「かどや」
神戸市灘区岩屋中町4丁目3-11
17:00~23:00


イタリア料理 アバッフェ
今日は所用で昼から出勤。西神中央で何かお昼を食べようと
思いつつ入ったのがここ。夜しか行ったことなかったのですが
ランチタイムは盛況~ビジネスマンや主婦の方々の行列が
できていました。

ランチメニューは日替わりで
・パスタ 
・ドリア 
・グラタン
・ピッツア
の中から一品に+サラダ、ドリンクが付きます。\810

ほかに+αでバケットや前菜がついてるちょっと優雅な
ランチコースもありました。
主婦の皆様はこれを食べてました。。時間があったら
食べたかったよ…
時間がなかったので、早く食べれるやつを…と思い
ドリアにしてみました。

忙しい中、店員さんの対応も良く気持ちよかったです
今度は+αのセットメニューをゆっくり食べたいです。。
SN360023.jpg


イタリア料理店 アバッフェ
http://www.abat-faim.com/
〒651-2273 神戸市西区糀台5丁目9-4
フリーダイヤル : 0120-078-024
営業時間:11:30~20:30  



洋食の太陽 ビーフとろとろオムライス
三木のお墓参りの帰り道に寄ってきました。

13時過ぎでしたが相変わらず満席
現在12/1~15の限定メニューは「ビーフとろとろオムライス」\900
近隣のテーブルに運ばれていくオムライスを見ているとかなりデカイ
こりゃ~1人で完食は無理かもと思い、オムライスとご飯が3分の2
でサラダがついているレディースセットに変更し、トッピングに
海老クリームコロッケ\310を付けました
そりゃ~一緒やんというツッコミは無しで(笑)

オムライスとコロッケの「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~」という
食感がたまりません
満腹です
隣の席のおじさまが、ビーフシチュー定食(ご飯をオムライス)にして
食べていたので次回はチャレンジしてみようかな

三木市緑が丘町東1-1-20
 ランチタイム:11:00~15:30
ディナータイム:17:30~21:00
SN360022.jpg



チョコボール<艶やかビター><まろやか豆乳>
帰りにダ○ソーに寄ってみると、何気にレジ前に置いてありました。
なんと、2個で105円
(在庫処分か
パッケージに惹かれて購入し食べてみると、从リ ゜д゜ノリ ウマー
女性向けかもしれません。
私的に気に入ったので、また食べてみます

詳しくはこちら

ステーキハウス DON
数日前からお肉が食べたいモードだったので
垂水の「ステーキハウス DON」へ行ってきました
垂水界隈では知る人ぞ知る老舗のお店です☆

写真はフィレステーキランチ(1570円)
・サラダ・スープ・ステーキ・ライス(おかわり自由)・漬け物
お肉久々に食べたけど、ん~柔らかい~~
この量でこのお値段は大満足です
夜は2600円?~(うろ覚え)
お店のご主人と奥さんの暖かい人柄でまた来ようという気持ちで
帰れるお店です。

ステーキハウス DON
http://www.tarumin.com/niku/don.html
神戸市垂水区名谷町字平ノ垣内859-7

 ランチタイム:AM11:30~PM2:30
ディナータイム:PM 5:00~PM9:30
不定休
061203_1247~0001.jpg

061203_1240~0001.jpg



ブログ
前々から興味はあったんだけど、マメな性格じゃないので
なかなか作らなかったブログ。
mixiでは書けないようなことをつらつらと綴って行けたら…
いつまで続くかわかりませんが、見守ってください。



