Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ライフ@最終回直前に思うこと。

ドラマ、実は大好きなんだけど、この夏クールの
はまともに見ていません。。唯一観てるのが
「ライフ」

これ、原作は少女漫画です。私の年代からはちょっと
読むのはきっついんでは?と思い、買わずに漫画喫茶
で読むことにしました。

正直、自分が高校生だった10うん年前には、こんな
エゲツないいじめは存在していませんでした。
まぁ、進学クラスだったからみんな自分の勉強で
手一杯ってのもあったのかもしれないけど。

この高校、名門校のはずなのに、あんまり頭のいい子
が集まっていると思えない。そして先生も…糞…




椎葉歩(北乃きい)は西舘高校へ進学。
それは親友の果たせなかった夢をかなえるため。

同じクラスで出会った安西愛海(福田沙紀)とは
仲の良い友達になれそうだったが、愛美の彼、佐古克己
(細田よしひこ)のせいで、歩は悪者になってしまい、
いじめが始まった。

いじめの内容もどんどんエスカレート、トイレに入ると
トイレットペーパーが振ってきたり、ゴミを投げつけら
たり、こんなのはまだかわいい。

さらに愛海は中学時代の先輩アキラに、歩と羽鳥(関めぐみ)
を監禁し強姦させるよう命じる。女が女にレイプさせるな
んて、本当に狂ってるよね。

間一髪のところで薗田(北条隆博)に助けられる。彼は中学
時代アキラにいじめにあっていたのだった。

その後、最初にいじめに遭っていた倫子(星井七瀬)を
自殺に追い込んだり、生きてたと思ったら、自分が仕組ん
でいるいじめの罪を倫子にかぶせたり、親を読んで自分が
いじめられてるの、とシラジラしく泣いてみたり、いじめ
を解決するために努力してる先生がウザいから、退職に追
い込んでみたり。

愛海の性格は、家庭環境や、本人の自我もあるけど、ここ
まですごい子にはなかなか成長しません。親の育て方によ
ると思います。

いじめることでしかウサばらしができなかったのは、心に
孤独を抱えているからだと思う。

そして愛海の彼氏、佐古君も、SMの写真を撮ったりする
趣味に走ってしまうのも、暴行を加えてきた親によるもの
だと思う。父親と殴り合いになるシーンで「自由になりた
いんだ」と言い放ち刺すシーンはすごかった。

細田よしひこさん、表情とかかなりイッチャってる。
身体を張った演技に感動。よ~頑張ってますわ。
彼はいい俳優になると思いますよ。

愛海がイジメの首謀者だということで、今まで歩をイジ
めていた人が全員愛海をターゲットにしてやり始めたこ
とは、どうかと思う。

結局、自分がいかに損しないように、被害者にならない
ように、ターゲットを絞るんだよね。人間の一番汚い部
分です。

私は、最後に正義が勝つ!という結末になればいいと
思います。歩のすごいところは、あれだけ壮絶なイジメ
にあっても、親友のために、学校に来ることをやめない。
その根性は素晴らしい。そして愛海にあれだけのことを
されても、最後には許してしまうんだと思う。
う~ん、まだ16歳なのに、よ~できた子や!!

そして、一番大切なことは、「お母さんが、歩を守るか
らね」のセリフと、羽鳥の「間違っていることを、
間違っているっていえるのが、友達だと思う」この2つ
に尽きます。

いい友達と、いい親に恵まれた人は、絶対立ち直るし
成功すると思います。
(と、自分に言い聞かせてみる)

最終回50分でうまくまとめられるのか不安ですが、とに
もかくにも必見です。



ライフ(公式サイト)


テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
なるほどと思いました
今度、自分のブログにも遊びに来てくださいね
http://daai23.blog5.fc2.com/
ご迷惑でしたらスルーしてください
【2008/05/21 21:02】 URL | #- [ 編集]

行政書士 田村通彦事務所【東京・品川】
身近な街の法律家として、気軽に相談できる行政書士田村通彦事務所 http://www.admini-s.com/tamura/link.html
【2008/08/07 07:38】 URL | 田村通彦 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/28 19:13】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://makky121.blog68.fc2.com/tb.php/80-efddc91d



