Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





骨付鶏専門店 がやがや@板宿

この方の記事を見て、思いつきで久しぶりに行ってきました。


070826_2012~0001.jpg


このお店、香川の「一鶴」という地鶏のお店から唯一
のれん分けを許されたお店とのこと。


鶏が出てくる前にちょっと小腹が、と思い注文した
のが「ごぼうのチップス」あっさりしていて、丁度
いい感じに塩分が効いていて422


070826_2033~0001.jpg


メインの「おやどり」


070826_2044~0001.jpg



特製タレと塩加減がよ~く効いていて美味しい~266
焼き加減のせいなのか、写真と原形を留めていな
いのが、ちょっと残念。


ひなどり」は「おやどり」に加えると、ちょっとあっさり
め~な感じ。


070826_2043~0001.jpg


「とりめし」(スープ付)このスープがまたいい出汁が効いていて
美味しい266~これは一人1個食べないとね笑


070826_2052~0001.jpg


メニューが鶏とご飯ぐらいしかないので、食べ盛りの
男性にはちょっと物足りないかもしれません。
私は結構満腹になりました。いくらかプラスでとりめしの
大盛りとかあったらいいのにね。


骨付鶏専門店 がやがや
神戸市須磨区戎町2-3-13
第2テルアキビル1F
営業時間:PM5:00~PM11:00
定休日:水曜日



この記事に対するコメント
makkyさん、こんにちは。
「一鶴」直系の店が板宿にあったとは!し、知らなかったです。
香川で食べたおや・ひなが美味かったんで。あととりめしもです。
これは行かなくちゃ!

【2007/08/28 12:05】 URL | たっくん #- [ 編集]

>たっくんさん

いつも来てくれてありがとうございます☆
明石からだとちょっと遠いかもしれないけど、
香川に行くことを考えたら近いですよね笑
ぜひ行ってみてください。結構混んでたし
あなどれないかも。
【2007/08/28 21:16】 URL | makky #- [ 編集]

先日前通って場所だけ確認しました、昼間でしたので(笑)
わりとしょっちゅう通る道なのに気付きませんでした。

ここで呑めたら帰りが楽々です♪
【2007/08/30 22:57】 URL | 西小池 #kpjYxc8I [ 編集]

香川県の一鶴は春の川下りの帰りに寄ったことが
あるのだけれど「ひなどり」ばかり注文してました。
美味しかったけど、「おやどり」がメインだったのよねー くぅ~
がやがやでリベンジしなきゃ!!
【2007/09/01 14:35】 URL | コルシカ@神戸 #- [ 編集]

>245さま

あの辺、しょっちゅう通る道なんですか?
板宿は割と穴場のお店がたくさんありますよ~
がやがや待ちの間に、その辺をウロウロして
たんですが、気になるところが結構ありました笑

>コルシカさま

私はその香川の本店のほうに行った事ない
んですよね~本店にチャレンジしなければ!
おやどりのがメインに美味しいと思いますよ☆
【2007/09/01 22:34】 URL | makky #- [ 編集]

はじめましてmakkyさん。
ほんとに行動範囲が同じような場所ですねw


がやがやは以前よく行ってました。
いつもひなどりとおやどりの両方食べ、
最後に鳥飯食ってました。

長いこと行ってないので近いうちに行ってきます。

それから、かってにリンクしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/09/02 10:24】 URL | AZR #PDr/7ZZc [ 編集]

>AZRさま

早速の来訪ありがとうございました☆
読んでいてとても親近感を覚えてしまい
ましたよ。ジャパンとかですれ違ってそうです笑

リンクさせていただきました。今後ともどうぞ
よろしくです!
【2007/09/02 11:57】 URL | makky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://makky121.blog68.fc2.com/tb.php/76-70233407



