Maybe Tomorrow
神戸在住。30代独身女が思ったことや食べたものの紹介等綴っています☆
プロフィール

makky121

Author:makky121
神戸在住
行動範囲は市内は西区~中央区あたり
明石・三木・小野・三田~福知山
ぐらいまでは圏内
美味しいものときれいなものが好き。

美味しいものと観た映画の感想と
たまに独り言を書き綴っております。
不定期更新。

ブログから何かを感じていただけたら、
相互リンクも大歓迎!よろしくお願い
いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





黒糖まんじゅう@まんや
前々から10円まんじゅうのお店があることは知っていたの
ですが、日曜日が定休日ということもあり、なかなか行け
ておらず…パルシネマで映画が始まる前にダッシュで買い
に走りました(笑)

昼間なだけあって、結構おばちゃん達が列を作っており
ました。限定のチーズケーキも買いたかったけどこの日は
なかったです。いつかは食べてみた~い

簡易包装にすると安く買えます。ちょっと手土産風の箱入り
だと箱代が+αになります。
それでも48個525円 36個420円 18個210円 8個105円って
安すぎ!!

10円まんじゅう
070506_1312~0001.jpg


ショコラクランチ(10個100円)
070506_1311~0001.jpg


湊川店と長田店両方行きましたが、長田店の近くの和菓子屋
のアイスや純喫茶田舎がちょっと気になったので、またいつ
か挑戦したいです。

まんや 長田店 神戸市長田区長田町1-3-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日 
まんや 湊川店 神戸市兵庫区荒田町1-19
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日 


この記事に対するコメント
はじめまして(^^*mayです。10円まんじゅう流行ってますよね。私大好きなんですよ~(^▽^)先月末に『まんや』さんの明石店がopenしましたよ~(^^)そちらは木曜日が定休みたいです。日曜日にたまたま明石の魚の棚商店街に行ったら、なんと『まんや』さんが。聞いてみると、どうやら西宮にも7月6日にopenしたそうです☆場所は『コープディズ西宮』の地下一階の食品売り場です。そちらは日曜日も開いてるようですし、時間も10時から20時までだそうです(^^)」”ぜひぜひ行ってみては?mayでした~ciao☆
【2007/07/14 23:38】 URL | may #QPXTCGqY [ 編集]

10円まんじゅう、おいしいですよねv-10いつも湊川か長田でしか買えないと思っていたら、なんと明石や西宮にもopenしていたとは…情報ありがとうございますv-218
こちらは日曜日とかでも行けそうなので、ぜひ挑戦してみたいです。幻のチーズケーキはいつ行ったら買えるのだろう…
また、遊びに来てくださいねv-238
【2007/07/15 10:06】 URL | makky #- [ 編集]

ひとりで10個は楽勝ですね♪
この間、某チェーン店の餃子4人前でギブアップしたんですが、
なんとなくそれ思い出しました(笑)
【2007/07/17 21:27】 URL | 西小池 #kpjYxc8I [ 編集]

245さま

一人20個はいけるかも(笑)黒糖と栗味があるの
ですが、栗のほうもあっさりして何個でも食べられそうです

mayさんの情報にて、早速魚の棚商店街へ買いにいってきましたよ~でも幻のチーズケーキはやっぱり買えなかった…v-239
【2007/07/17 22:50】 URL | makky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://makky121.blog68.fc2.com/tb.php/55-65df85f1

黒薩摩(黒糖饅頭)ご進物用25個いり

はちみつ、でんぷん、マンナン(増粘多糖類)重曹、しょうゆ、酵素大きさ直径約7cm重さ約50g賞味期限冷凍庫で保存の場合→10日以内とてもデリケートな黒糖饅頭ですので、解凍後常温のまま置いておきますと、本来のおいしさが失われますので、召 まんじゅうの極意【2007/09/17 13:50】



